· 

ある生徒のこと

ある6年生の生徒が、発表会で弾いた渾身の1曲を

学校の教室で披露していたそうです。

すると、周りに友達や先生が集まってきて「なんていう曲?」

でも、タイトルが思い出せない彼女・・・。

先生がグーグルアプリのマイクで検索すると

「戦場のメリークリスマス」が出てきて、

「それそれ!!」。。。。

今どきの教室の風景ですね。

 

その彼女、ピアノを始めた1年生のころは、じっとしていられない子で、

レッスン中もすぐに椅子から降りて、あっちうろうろ、こっちうろうろ。

彼女のおかげで、私もすっかり鍛えられました。

それが今ではすっかり落ち着いて、大人の女にまっしぐら。

知恵もついて、集中力が切れては「あのね、私ね、」「先生はさあ、」と世間話。

ピアノはいやいや続けてきた彼女、まさか、教室で弾いているとは!