· 

3~4歳のレッスン 2

この頃盛んな幼児教育の低年齢化。

少しでも早くスタートさせたい、と熱心なご父兄が多くいらっしゃいます。

 

当教室に姉妹で通う生徒の成功例をご紹介しましょう。

 

3歳の妹は、2歳違いのお姉ちゃんのレッスンに毎週ついてきて、

折り紙やお絵描きをしながら、おとなしく待っていてくれました。

本当は自分もピアノを習いたくてしょうがない様子。

そんなことを1年間続けて、4歳の誕生日を迎え、

ようやくレッスンスタート。

レッスンの様子は承知の上なので、先生のこともよく聞いて、

待ってましたとばかりにどんどん上達します。

お姉ちゃんが身近な目標なので、いい方向に負けず嫌いを発揮して

練習に取り組んでくれています。

 

3~4歳の子に、お兄ちゃんお姉ちゃんがいる場合は、

是非そのお兄ちゃんお姉ちゃんのレッスンの様子を見学させてあげてください。

お子さんにとっても、先生にとっても、スタートがスムーズになると思います。