· 

レッスン中に来客あり

なにやら玄関が賑やかしいと思ったら、

去年辞めたAちゃんが、真新しい制服に身を包んで入ってきました。

「先生に制服を見せに来た!」

 

去年、運動系の習い事との両立に悩んで、ピアノをあきらめた彼女。

仲良しのBちゃんのレッスンについてきて、

おまけに、よそでピアノを習っている男の子も連れてきて、

さらには、レッスンを終えて帰るところだったCちゃん(これも仲良し)も巻き込んで、

4人で、おんぷカードのかるた大会が始まりました。

小学校では同級だった3人のかしまし娘たち。

台風のように現れて、

お祭りのように盛り上がって、

さくっと帰っていきました。

「ここのクリスマス会に、また参加した~い」と言い残して。

 

またいつでも遊びに来てね!